書き方

書き方記事一覧

  1. syougatu

    年賀状の書き方は?いつまでに出すの?気の利いた一言は?

    年賀状を出す人自体が少なくなりました。30年くらい前は、当たり前の風景であったのに、ネット社会に移行するにつれて年賀状も廃れて久しいです。しかし、届けば嬉しいものです。

  2. zei

    年末調整の書き方 扶養控除は?配偶者の場合は?保険の控除は?

    年末調整は毎年のことなのに、どんな書類を用意すれば良いのか戸惑います。なんとなーく、見ただけで拒絶反応が。書類が正確にかけてさえいればいいんです。今回は一般的なパターンを簡単にまとめてみました。

  3. 7b2153880c7a84b6a2e6d1f2fbab29e9_s

    読書感想文の書き方は?高校生は?コツはあるの?

    「読書感想文」夏休み、冬休みの宿題の定番ですね。本を読む習慣のない人にとっては、とても苦痛でハードルが高いですよね。今回は読書や文章を書くのが苦手という人の為に読書感想文の書き方「虎の巻」なるものをまとめてみました。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を