ミクの記事一覧

ミク記事一覧

  1. kafun

    花粉症にはどんな症状があるの? 時期は? 薬は眠くなる?

    春になると、多くの人が悩まされる花粉症の季節がやってきます。今回は花粉症についてちょっとだけですが、お伝えしていきます。 花粉症にはどんな症状があるの? 次から次へと溢れ出るように出てくる鼻水。

  2. hitori

    一人暮らしに必要なものは?日用品では?キッチンでは? プレゼントは? 

    進学や就職で一人暮らしになるとき、実家暮らしの経験しかないからこそ必要なものがわからないという事態に遭遇してしまいますね。または、逆にこれから一人暮らしを始める人に向けて、贈り物をする際にも迷うことがあると思います。

  3. ee71bc2148baa0311d7232fff8f502db_s

    クエン酸で掃除 濃度はどのくらい? 注意点は? 効果は?

    クエン酸は、柑橘系などに含まれるヒドロキシ酸のひとつでレモンや梅干の酸っぱ味の源です。サプリメントとして、加工されている健康食品の印象が強いのですが、じつは掃除にも役立つというのですから活用しない手はありませんね。

  4. __

    喪中の正月 神棚はどうしたらいいの?お年玉はどうする?挨拶はなんて言う?

    喪中とは、喪に服すという意味です。身近な人物が亡くなったときに身を慎む期間です。古来より日本人は「穢れ」というものを嫌いました。この穢れの思想は神道から来るものです。

  5. souji

    大掃除のコツは?道具は?業者でおすすめは?

    師走ともなると、大掃除に関して敏感になりますね。義務感と重圧感で、なぜ大掃除とはこんなにもプレッシャー与えるものなのかと嘆きたくなります。時間ばかりがいたずらに過ぎていくそんな大掃除を脱却して、コツを掴みたいですね。

  6. infuru2

    インフルエンザの症状 大人の場合は?食欲は?治療は?

    インフルエンザは急性感染症です。11月下旬から12月上旬に発生し、その後1月から3月まで猛威を振るい、4月から5月頃に収束していきます。このインフルエンザの歴史は古く、16世紀のイタリアで名付けられました。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を