ハーゲンダッツ 新作が出ました!華もち 【桜あんと栗あずき】
スポンサードリンク


こんにちは!

アイスやスイーツが大好きなミクです。

特にハーゲンダッツは新作が出るたびにワクワクしていち早く購入しちゃいます。

今回もハーゲンダッツ 新作の華もちが出たのでさっそく買ってみました!

お味は桜あんと栗あずきの2種類です。
  

ハーゲンダッツの新作 華もち 栗あずきはおいしい?

  
まずは栗あずきのご紹介です。

ハーゲンダッツ 新作

蓋をあけると、

栗あずき

あんこがたーっぷり。

その下にはふわふわやわらかなお餅が

華もち

バニラ味のアイスを包み込んでいます。

栗はどこかな?と探してみると。

栗あずき

ありました。底の方から顔を出していました。

まん丸な栗が入っているわけではなく、あずき粒くらいの大きさでしたが

しっかり栗本来の味がして、しかも美味しくて、満足出来る味でした。

ただ、私にはあんこがちょっと甘すぎました。

華もち『栗あずき』
黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちを載せました。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけました。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめます。

  

ハーゲンダッツの新作 華もち 桜あんはどんな味?

  

ハーゲンダッツの新作の華もち。

桜あんのご紹介です。

スポンサードリンク


ハーゲンダッツ 新作 華もち

ハーゲンダッツ 新作 華もち

春と言えばお店に並ぶのは桜餅。桜の葉がちょっとしょっぱっくて

歯ごたえと共にあんこの味を引き立ててくれますね。

そんな桜餅をアイスとして再現したのが華もち 桜あんです。

桜あん

移動中に溶けてしまったのか、お見苦しくてすみません。

中のアイスが偏っていました。

それでもとっても、美味しそう!!

アイスの上には春を感じさせるさくら色のお餅がふんわり乗っていました。

桜の葉も細かく刻まれて入っています。

桜あん

口に入れるとやわらかな桜の香りが広がって。

ハーゲンダッツ 桜あん

ちょっとだけ甘酸っぱいさくら色のお餅が

あのハーゲンの高級バニラアイスとからまって

うーん、幸せな気分に!!

華もち華もち『桜あん』
香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出しています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます

ハーゲンダッツ 新作の華もちは以前発売中止になったことも

2015年に発売になった ハーゲンダッツ 新作の華もちは売れすぎて発売中止になったことも。

発売して2日で品切れになったそうで、やっぱりハーゲンダッツは和テイストも人気なんですね!

ハーゲンダッツ新作
2月27日(火)より期間限定新発売

スポンサードリンク


おすすめの記事