昭和記念公園チューリップ見頃は?開花状況は?混雑してる?

iPhone 197
スポンサードリンク


春爛漫のこの時期、昭和記念公園はたっくさんのチューリップを始めとする花々で満ち溢れます。

  

昭和記念公園チューリップ見頃は?

  
昭和記念公園では 毎年3月中旬から5月中旬まで、フラワーフェスティバルが開かれます。
2016年 桜とチューリップの写真はこちらから>>

この時期楽しめる花は 桜、チューリップ、ポピー、菜の花などなど! その中でも今回はチューリップにスポットをあててご紹介していきます。

広い敷地にこれでもか!これでもか!というほど咲き乱れるチューリップの2016年の様子をいち早くお伝えしていきます。

昭和記念公園のチューリップが観られるのは、こどもの森、そして渓流広場です。

facility_map

特に23万株植えられている渓流広場は所狭しと様々なチューリップが咲き乱れ、うっとりしてしまうほどです。

さて、チューリップの見頃はいつなんでしょう?
2016年、桜の咲く時期に訪れた時もあちこち美しい姿が広がっていました。

iPhone 1942016年4月7日撮影

咲く時期をずらすためか、まだ小さい蕾ばかりのコーナーもありました。5月頃満開になるのではないでしょうか。
iPhone 2802016年4月7日撮影

こうして咲く時期をずらすと、花期が短いチューリップも長く楽しめますね。

 
ではゴールデンウィークに掛かる頃はどうでしょう?

私が何年か前、ゴールデンウィーク中に訪れた時は、残念ながら、鮮やかな色をしたチューリップでしたが、ちょっとしおれかかっていました。

ですから見頃は

4月中旬から4月下旬にかけてがピークと思われます。

 
そうはいっても、ゴールデンウィーク中に予定を組んでいる方もいるのでは。

その頃のチューリップは、ちょっと元気がなくなっているかもしれませんが、遠くから見るとまだまだ美しい姿を楽しめます。そして、この公園はチューリップ以外でも見所は他にたくさんあるのです。

敷地一面に広がるポピー畑は圧巻です。そして日本庭園、こどもの森の遊具など楽しめるものはたくさんあります。

iPhone 209

また手ぶらでバーベキューも利用出来ますので、予約してみるのもいいでしょう。
≪お問合せ先≫
国営昭和記念公園バーベキューガーデン
【時間】10:00~17:00
【電話】042-524-6603
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_bbq/

気候もよく1番心地よく過ごせるこの時期。昭和記念公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


  

昭和記念公園チューリップ開花状況は?

  
昭和記念公園春の開花状況は、4月7日現在の様子ご覧ください。
iPhone 193

iPhone 192

iPhone 191

iPhone 199

iPhone 217

iPhone 1972016年4月7日撮影

綺麗に咲き誇っているところと、まだまだこれからの場所がありました。

この時期の昭和記念公園は、あちらこちらに花々が咲き乱れ、美しい風景が広がります。
写真だけでは美しさすべてをお伝えしきれないのが残念です。
  

昭和記念公園チューリップ 混雑してる?

  
満開時、こんなに美しいチューリップを観たい人は大勢いるでしょう。

showac
http://www.prfj.or.jp/

混雑具合が知りたいところですよね。

ゴールデンウイーク期間は、ちょっと人が多いですが、それでも敷地が広いので問題なく楽しめます。

5月の連休に子連れで行った事があります。晴れた日の午後、人はたくさんいたけれど、広い敷地の中、それでもゆったり散策出来ました。

場所によっては混雑している所もありました。レストランは場所によっては、並んでいるところもありました。

こどもの日に近かったので、お子さん連れが多かったのでしょう。こどもの森はさすがに人で溢れていました。

しかし、GW以外の土日は問題なく、チューリップ、クリスマスローズ、菜の花、水仙など想像以上に満喫出来ましたよ。
  

まとめ

  
園内には、バスも走っているので足腰に自信のないお年寄りでも楽しめます。
ドッグランがあったり、レンタル自転車やボートも使えます。

今流行りのセグウエイで園内を周る企画もあったりと、

昭和記念公園は、一年中どんな年齢層でも楽しめそうな、素敵な公園です。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. sotugyou3
  2. hoikuen
  3. sakura24

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を