父の日のプレゼント 50代へは?酒以外では?3000円以内では何がある?

fa1
スポンサードリンク


父の日のプレゼントは毎年の事だから悩みませんか?母の日のプレゼントは一生懸命選ぶけれど、父の日は忘れがちだし何をあげていいのか本当に悩んでしまいます。

私も毎回悩んで悩んで、最終的に、今年も母の日と同じく、お花でいいか~、なんて妥協でプレゼントしてしまう事がありました。
  

父の日のプレゼント 酒以外って何がある?

  
お酒を飲むお父さんって、世間にはたくさんいらっしゃいます。父の日のプレゼントランキングで上位を占めるのがお酒ですから。

【お酒好きなお父さんへのプレゼントはこちらの記事も参考に】 
↓ ↓ ↓
父の日のプレゼント 定番は何があるの?おすすめは?健康グッズは?

でも「うちの父はお酒飲まないから、プレゼントはお酒以外で」 という声も多く聞かれます。かく言う私もそうですから。

50代のお父さんにお酒以外のプレゼントにはどんなものがあるのか調べてみました。

1.食べ物

お酒を飲まないお父さんって、甘党が多いんです。とっておきのデパ地下のスイーツなんていかがでしょう?

実家に気軽に立ち寄れる距離でしたら、ホールケーキをお土産に持参するのもいいでしょう。

そうでない場合は、各百貨店からのとっておきのスイーツはいかがですか?

高島屋オンライン
ニューヨークセレクション
税込3,240円
cake1t

三越伊勢丹通販
〈東京カド〉フルーツケーキ詰合
販売価格 4,590 円
cake2

2.趣味に合わせて贈り物

50代のお父さんの趣味は様々。それぞれの趣味に合わせての贈り物も喜ばれます。

「趣味探し.com」さんによると50代のお父さんの趣味ランキングでは、1位バイク、2位一人旅、3位在宅ワーク となっています。

例えば、バイク好きのお父さんに贈るのならば、レインスーツはいかがでしょうか?サイズは少し大きめでも大丈夫。

だいたい 1万円前後で買えるでしょう。

baik

その他バイク用のバッグ、バイク関連のキーホルダーなどいかがでしょうか。

趣味に合わせたアイテムから選ぶとお父さんにピッタリの贈り物が選べるでしょう。

3.健康グッズ

運動不足のお父さんにプレゼントするなら、万歩計はいかがでしょう?普通の万歩計ですとつまらないのでゲーム担っているものもおすすめです。

「新平成の伊能忠敬」は、伊能忠敬の弟子になって、日本地図を完成させバーチャルに海岸沿いを歩くことで日本地図ができあがっていくという作りになっています。

楽しみながら健康を維持できるので、長く続けられるのではないでしょうか?
  

スポンサードリンク


父の日 プレゼント ランキング 50代

  
50代の父の日 プレゼント ランキング は毎年、お酒が上位に上がります。

でも、うちの父みたいにお酒が飲めないお父さんだってたくさんいる筈!

50代の父の日 プレゼント  お酒が飲めないお父さん向けのランキングを集計しました。

1位 グルメ
2位 スイーツ
3位 花
4位 ファッション
5位 寝具
6位 小物・ブランド雑貨

  

父の日のプレゼント だいたい3000円くらいのものは何?

  
お父さんへのプレゼント お父さんはお酒も飲まないしなにをあげていいのかわからない、

母の日にも贈り物を贈ったし、父の日のプレゼントは、家計の負担にならない 程度の予算で、というのが本音、という人も多いのでは?

予算3000円くらい の贈り物の候補を上げますね。

■メロン

meron
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/61122/#61122

メロンって、昭和生まれのお父さんにとって高級なイメージがあるんです。

最近はあまり見かけませんが、お父さんの子供の頃

果物屋さんの店頭に木箱入りのメロンが並んでいました。

美味しいメロンきっと喜んでもらえるはずです。

■さくらんぼ

sakuranbo
http://item.rakuten.co.jp/ultra-taste/sakurannbo_titinohi_001/#sakurannbo_titinohi_001

季節限定の味覚をプレゼントももらって嬉しいものの一つです。

■キーホルダー

keyh1
http://item.rakuten.co.jp/sentire/vt-shoehorn/

■ネクタイ

サラリーマンのお父さんへのプレゼント、ネクタイは何本あっても困らないもの。

コミュニケーションネクタイ さんはオリジナルのネクタイを販売しています。
http://comtie.shop5.makeshop.jp/

こちらのサイトはおもしろネクタイが大集合

父の日向けに感謝の文字がプリントされたものやユニークなネクタイがたくさんあります。

■その他

・スマホケース
・パジャマ
・スポーツタオル
・帽子
などなども3,000円以内の商品が沢山あります。

スポーツが得意、お料理が趣味など、お父さんのライフワークに合わせて選べばピッタリの品がチョイス出来るのではないでしょうか?
  

まとめ

  
いつもお世話になっているお父さん。喜びを表現するのが苦手なお父さんもいるでしょう。

しかし、子どもからのプレゼントは感謝を口に出さなくても内心喜んでいるのです。

日頃の感謝を込めて、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. b4d81dc7d93165223fcd56b36e470de6_s
  2. shimenawa2
  3. chichinohi1
  4. 78ec70d816031751bb86fd4d66a40a36_s
  5. 2b5d846395dcaa6db61be7e112d0993a_s
  6. 91a44ce7c698339eccbb40ea6f4c9a87_s

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を