クリスマスパーティー 会場に適したところは?ゲームは?飾り付けはどうする?

94bb9a511e2de8748884f6bff8b5796c_s
スポンサードリンク


クリスマスといえば、クリスマスパーティーですね。老若男女問わず、クリスマスに行われる楽しい催しの中で一番心浮き立つのが、パーティーではないでしょうか。イブも合わせた2日間に、最大限の楽しさを満喫するためにも、用意は周到に行いたいものですね。そうすれば思い出深いクリスマスを迎えられるはずです。
  

クリスマスパーティー 会場に適したところは?

  
クリスマスパーティーをするにあたり、まずしなくてはならないのが会場選びです。パーティーを主催する側の力量が試されますから、力が自ずと入る事と思います。学生や主婦のちょっとした時間を利用するならカラオケルームなどが人気のようです。また、子供が集まるクリスマスパーティの会場というと、自宅という事になりやすいです。大掛かりなクリスマスパーティーとなると会場には貸切パーティースペースを利用するのもひとつですね。1時間5000円~1万円で、広めのスペースを借りることができます。

ここで幾つか、ご紹介したいと思います。

・貸切パーティースタイル(都内)
http://www.lets-enjoyparty.com/
電話:03-6427-5800
都内250箇所にスペースを抱えていますから、お気に入りの場所でクリスマスパーティー
を行うことができます。

・インスタベース(全国)
https://www.instabase.jp/
問い合わせ:info@instabase.jp
北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々のスペースを検索、レンタルできます。
クリスマスパーティーにも活躍しそうな場所が沢山あります。
  

クリスマスパーティー ゲームはどんなものがある?

  
クリスマスパーティーにはゲームがつきものです。楽しい時間を過ごすのに欠かせない
ですね。みんなで盛り上がる事ができる、費用が必要ないゲームをご紹介します。

・クリスマスプレゼントゲーム
集まった参加者が用意した、500円~1000円程度のプレゼントを円にして並べて、その周りをみんなで歌を歌いながら、回ります。歌が終わった時に居た場所に置いてあるプレゼントが自分のものです。

スポンサードリンク


思いもよらぬチープはアイディア商品などが当たるとそれだけで、その場は盛り上がります。小学生や中学生などが集まるクリスマスパーティーに喜ばれるゲームです。

・人物当てゲーム
参加者に事前に過去の写真を持ってきてもらい、司会者が小出しにヒントを出しながら写真の人物が誰なのかを当てるゲームです。小さな子供よりも、老人会などが主催するクリスマスパーティーなどに最適なゲームです。昔の面影がないくらい年を経た人物を当てる方が面白みがありますし、ノスタルジーに浸ることもできます。
  

クリスマスパーティー 飾り付けでおすすめは?

  
いざ準備を始めると、クリスマスパーティーの飾り付けにも、頭を悩ますところですね。クリスマスを演出するには、どんな方法があるのか、簡単にできるものをご紹介します。

・黒板を使った飾り付け
黒板というと、学校のイメージが先行しますが、最近ではカフェやお洒落な雑貨店などにもミニ黒板が置いてありますね。クリスマスパーティーのウェルカムボードとして使用すると見栄えも良いのでおすすめです。思いのままにクリスマスにピッタリな英文を書き綴ったりスノーマンなどを描いてもいいですね。

43d6b0b10d57380e81f350eb97c56cb9_s

・キャンドルを使った飾り付け
クリスマスパーティーが夜まで及ぶ場合は、室内のあちこちにキャンドルを置き、薄暗くした室内を無数のキャンドルで照らすと、あたたかな灯りが絵本の中に出てくるような光景に変わります。
テーブルにも小さなかキャンドルをお皿の上に乗せて点火すると美味しいチキン料理も、重厚な雰囲気になります。

・クリスマスツリーを使った飾り付け
やはりクリスマスの定番といえば、クリスマスツリーです。見栄えのするツリーに参加者が持ってきたオーナメントで飾り付けしてみましょう。クリスマスパーティーの飾り付けに自分も参加したという充実感もあり、話に花が咲きます。オーナメントは自作のものを使うのもいいですし、100均で購入した簡単なものでも逆に面白いかもしれません。
  

まとめ

  
毎年訪れるクリスマスに、わくわくを抑えられないのは、やはりクリスマスパーティーのせいかもしれません。老いも若きも、師走のひとときを思う存分弾けてしまえる不思議な力がクリスマスパーティーにはありますね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. purezento
  2. a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s
  3. purezento
  4. 6fcdea4fd6dc30495c4805f802b31262_s
  5. 1fc6e7b7ddc42a561c30cf23c0c9f64f_s
  6. 686110b97628fb949176c4ca8d6e0c58_s

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を