クリスマスプレゼント 子供の人気ランキング 渡し方は?絵本は?

purezento
スポンサードリンク


クリスマスと言えば、子供のころはすごい楽しみでしたね。
サンタさんがいると思っていた頃は、お手紙を書いたり、欲しいプレゼントの話を友達としたりとワクワクするイベントでした。
今でも、子供達はクリスマスを楽しみにしているように思います。
クリスマスプレゼントの話をする子供達の目はキラキラしていますもの。
親としては、そんな子供達を少しでも喜ばせてあげたいと思います。
日々の生活に追われていたら、あっとい間に冬がきます。
今年のクリスマスプレゼントは何にしましょう。
  

クリスマスプレゼント 子供 人気ランキング

  
どんなものが人気の傾向があり、2015年は何が流行っているのでしょう。
3~4歳に人気なのは、圧倒的に絵本やおままごとセットです。
5~6歳には、キャラクターものが人気です。フィギュアや実用的なものも良いですね。
小学校高学年になると、洋服や文房具類、バッグなどの実用品が喜ばれるようです。

人気のプレゼントは
男の子には
・キャラクターおもちゃ
・ブロック 
・ラジコン
女の子には
・着せ替え人形
・キャラクターおもちゃ
・ぬいぐるみ
男の子、女の子問わずに、みんなでわいわい楽しめるゲームソフトやボードゲームは人気が高いです。
今年はドラゴンボールやセーラームーンなど過去のアニメがリメイクされ再ブレイクしています。
女の子なら「ファンルーム」や「ホイップる」といった手作り系のトイ、男の子なら「仮面ライダー」などもいいですね。

※2015年、噂の人気商品をいくつかご紹介します。
男の子向け
・ドラゴンボールララウジングスカウター


・仮面ライダー変身ベルト
身に着ける形のおもちゃは男の子は大好きです。


・野球盤ゲーム 3Dエース
パパ世代は懐かしいのではないでしょうか。新しくなった次世代型野球盤です。一緒に遊んで楽しめますね。

スポンサードリンク


・チョロQ Q-Eyes
Q-Eyesという障害物センサーを搭載したチョロQ。

・赤外線ヘリコプター ピコファルコン
総全長58.5mmの赤外線ヘリコプター。


【女の子向け】
・美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー

・たまごっち 4U
女の子に大人気です。



・アナと雪の女王 クリスタルコンパクト
アナと雪の女王の劇中の歌が歌えるコンパクトです。エルサのティアラもついてます。


・ファンルーム
輪ゴムを使ってブレスレットを作る編み器具のキットです

・シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家

  

クリスマスプレゼント 子供 渡し方

  
クリスマスプレゼントも素敵ですが、渡し方も大事です。
ちょっとした演出や工夫をして、心に残るクリスマスにしたいです。
そのためには、まずサンタさんのお話をしてあげることが大切です。
purezento1

プレゼントの渡し方は
・ 枕元に置いておく
 やっぱり定番ですね。理想は靴下に入れて置きたいところですが、入らないものなら枕元にそっと翌朝喜んでいる姿を想像しながら置いておきましょう。
・クリスマスツリーの下にプレゼントとダミーを置いておく
 ダミーのプレゼントやちょっとしたものが入った箱がたくさんあると子供達のテンションもあがります。
・家の中に隠す
 宝探しですね。まず枕元にサンタさんからの手紙とヒントをおいて、プレゼントを家のどこかに隠します。
・玄関にプレゼントを置く
 玄関チャイムを鳴らします。ピンポーンと音がなって子供と一緒に見に行くと玄関にプレゼントが置いてあります。
子供達には枕元にサンタさんへのお菓子を置いたり、お手紙を置いたりさせて、食べかけのお菓子が残っていてサンタさんの形跡が残っていたりとか、少しでも夢の広がる渡し方をしてあげたいですね。
  

クリスマスプレゼント 子供 絵本

  
不動の人気のクリスマスプレゼントの絵本。クリスマスに贈りたいオススメの絵本です。
?だれも知らないサンタの秘密
サンタクロースに関する子どもの疑問にキッチリ答えてくれるポップな絵本です。子どもだけでなく、大人も楽しめます。
?ゆうびんやのくまさん
クリスマスを待つ小さな田舎町の人々の幸せが書かれた絵本です。
?おおきいツリーちいさいツリー
むかえるラストシーンの意外性が印象的な、とっておきのクリスマス絵本です。
?ぐりとぐらのおきゃくさま
ぐりとぐらシリーズのクリスマス版です。とても人気がありますね
?赤はなのトナカイ ルドルフ
あの有名な「赤鼻のトナカイ」の歌になぞられた作品で、とてもいい絵本です。
  

まとめ

  
最近はクリスマス限定セットや人気商品など、気がついたらもう品切れとかもよくありますし、予算や買いに行くタイミングやクリスマスは親も大変です。
でも、子供達の喜ぶ顔が見たくて、ただただ愛情故に頑張っちゃいます。
アイデアとサプライズを加えて、プレゼント以上に思い出に残るクリスマスになったらいいですね。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 94bb9a511e2de8748884f6bff8b5796c_s
  2. 1fc6e7b7ddc42a561c30cf23c0c9f64f_s
  3. 6fcdea4fd6dc30495c4805f802b31262_s
  4. 2b3d339ec5ff079c167295aa119cd664_s
  5. a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s
  6. purezento

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お問い合わせ


  
amazonで楽しく豊かな生活を